2013/01/04

2013/1/4

10時半頃起きる。
三が日が終わったので、PCで色々と作業していた。
昼食はKFC。
午後は出かけてコーチングを受けに行き、その後ブックオフでぶらぶらして帰宅。
夕食後は再びやりたいことを模索していた。

コーチングの結果、核心部分は分からなかったですが、僕には目的が見つかっていないということが分かりました。
それゆえモチベーションも続かないと。
一般に感情のスイッチを入れることでモチベイトするらしいですが、スイッチの場所が分からないというようなことを言われました。
それを僕が思考によって克服できるかは疑問ですが、やりたいことをざっと書きだしてみました。1000個出そうと思いましたが、230個ぐらいでやめました。
それらをグループ分けしてみたところ、どうも何かを作ることや経験すること、名声を得ること、能力を高めることが好きなようです。
経験したいものは予想通りたくさんありますね。
「作る」というのは今まであまり考えたことがなかったです。どういうものか、もう少し考えます。
具体的に数は思いつくということは、もう少し抽象的な言葉を使って表現すれば大きな夢っぽくなるのかなあ、と漠然と思っている。

明日は夕方に母校の同窓会があります。
初参加です。
その後本郷に帰る予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿