2013/01/24

2013/1/22-23

1/22
9時頃起きる。
人にバイトを振るべく色々と準備し、ある程度割り振った。
昼はほうれん草パスタとゆで卵を食べた。
マクドナルドに移動し、財政学とマクロを解く。
それから渋谷に移動して、山中寮の新年会に出た。
帰宅してから少しだけマクロをやり、バイトの作業を色々していた。
その後、LINEに興じているうちに2時半ぐらいになり、そのまま寝た。

山中寮の新年会は参加者12名と小規模でした。
個人的には少ないほうが気が楽ではある。
夏のために今からそれなりに積極的に参加していく所存。

この日は色々とニュースが多く、LINEが大いに盛り上がった。

バイトは一旦仕事を振る体制が整えばまあまあ楽ですが、適切な指示を出すだけでも大変です。
しかし自分でやる方が早いなどと思い始めると、全てを一身に背負うことになるので、指示を出す能力を上げるのが良さそうだ。

1/23
11時半頃起きる。
バイトの作業を色々とし、15時頃出かける。
我流担々麺竹子で担々麺を食べてから図書館に行き、本を読んだり、財政学やミクロを解いたりした。
21時前に帰宅し、肉団子鍋を作った。
自炊史上初めて作り置きをした。
それからFAQ作成のバイトをした。

決して食べきれなかったわけではなく、食べ過ぎないように、あと食費を削るように、という積極的な作り置きです。
今までは数人分作って一度に全部食べ切っていたので、偉大な進歩だと思います。

財政学とミクロは1周目が終わりました。

放送大学の教科書を最近読んでいたのですが、教科書という形式だからなのかは分かりませんが、いまいち残るものがないような気がします。
僕がすっ飛ばして読むのにも問題があるのでしょうが、網羅的にニュートラルに書いてあるより、偏った主張のほうが印象に残ります。
教科書にも主張が必ずしも無いわけではないでしょうが、じっくり読まないとたいして意味が無いな、と僕は感じました。

明日はマクロを終わらせ、TOEFLの問題集をやります。
あとは本を読んだりバイトしたりですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿