2013/01/31

2013/1/30

9時頃起きる。
ニュースを見てから、そろそろ3月の旅行のことを決めようと思い、色々日程などを考える。
とりあえず書籍部で地球の歩き方のラインナップを眺めて考えようと思って出かけて、さくら水産で昼ご飯を食べた後で、実際に見て来ました。
色んな候補を頭に入れて、マクドナルドに移動し、うだうだと考え続けた挙句決まらず、いっそくじでも作ろうかという時に、引越しの手伝いの要請があったので、一旦自室に戻りました。
結局、今回の旅行期間とシーズンを考えて、近距離・遠距離、ピンポイント・周遊で無理矢理区分して、期間が短くて観光時期なので、近距離をピンポイントで行くことにしました。
その結果、予定通りマレーシア→シンガポールルートになりました。
引越しの荷解きを手伝い、東京ドームシティのビュッフェで夕食。
ドイトで買い物して帰る。
それからTOEFL問題集の音声を聞いたり、TEDを聞いたりしました。
想食系の仕事も少しだけした。

そんなわけで、3/19から3/24でマレーシアとシンガポールに行くことになりました。
一人旅です。
おそらくクアラルンプールから南下して、マラッカ、ジョホールあたりに寄って、シンガポールにたどり着く感じになるでしょう。
二国行くところが既に全然ピンポイントではないですが、かなり越えやすい部類の国境なので、まあ良いかなと思っています。
行先の決め方がこんな感じで良いのかと思わなくもないが、個人的には納得している。
なお時期はずれの値下げ率が同じなら、遠方の国がより値下げ額が大きくなるだろう、という推測に基づいている。
時期はずれに行ける保証もないのだけど。

東京ドームシティのビュッフェはたまたま見つけたのですが、穴場なのか子連れの奥様などで賑わってました。
想食系っぽいなと思った。

TOEFLの問題集の文章を聞きながら読んでいたのですが、口を動かす練習にしかなっていない気がしたので、聞くのをメインにしました。
とはいえもう準備期間は残り2日しかない。

明日は今日読めなかった分、本を読みます。
出来れば読み終える。
夜は想食系の全体ミーティングなので、それまでに少し仕事する。

0 件のコメント:

コメントを投稿