2013/01/27

2013/1/26

12時頃起きる。
部屋の乾燥による足の痒みで夜中に一回起きてしまった。
TOEFLの問題集を終わらせる。
最後の3回分ぐらいは出来が良かったので、難易度が全て同じとは限らないにせよ、少しは出来るようになったんだと思っておく。
本郷山手でゆきラーメンを食べ、実家に戻る。それなりの量の本類を持って帰った。
帰宅後、FAQ作成のバイトを終わらせる。
それから何をするでもなく進路でも考えようかなあ、と思って検索しているうちに、LCCという言葉が耳に入り、つい色々と調べ始めてしまって、それ以降ずっと海外旅行の計画を立てていた。

ちょうど3月は程々に暇なので、5,6日でどこかに行こうと思います。
暇な時間はもっとあるのだが、月曜には特別稽古があるので、そちらが一応優先である。
とはいえ行きたいところを色々上げていくとやはり5,6日では限られますね。
僕はじっくり滞在するより数を巡るほうが楽しいので、ヨーロッパなどの遠方はぐるっと回るだけの時間が欲しいです。あと今のところはまだ一度行った国には行かない縛りが何となく続いている。
そのうち世界一周航空券を使おう。
現在計画中で最も有力なのは、往路クアラルンプール、復路シンガポールの飛行機で、マレー鉄道の寝台で国境を越える旅です。
あるいはドバイ、ジャカルタ、ミャンマーあたりでふらふらする旅。

秘境といわれるようなところはあらかた交通の便が悪いので、あまり一国に日数を割きたくない僕としてはなかなか行く気にならないですね。
ある程度有名な観光どころを周り尽くしたら行くかもしれないが、1週間前後の旅程では基本的にメジャースポットを回るのが限界である。そして僕は割と王道的な場所が好きなのだと思う。
日本国内の秘境なら行く余地がある気がするのはそのような理由からだろう。

明日は午後に実家を出て、両国でちゃんこを食べて本郷に戻ります。
進路に関わる本を探して読む予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿