2011/09/05

【試験】日本政治(川人貞史)

問1は図が載ってる問題だったので説明しづらいのですが、国会中心主義と議院内閣制の制度的帰結について色々でした。

問2は5問中3問解答の説明問題。
マッカーサー草案の一部分、二院制のコア、信任投票手続、政策決定の政府一元化、メディアン・ヴォーター定理の5つでした。

メディアン・ヴォーター定理の説明をど忘れしたのですが、その場で誤魔化したのが間違ってはなかったので良かったです。
二院制のコアはちょっと間違えた。

全体としてはそんなにひどい出来ではなかったので、何とかなったかなあ、という感じです。
まあ一応政治コースだし。その割には出来てないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿