2011/09/03

2011/9/2

15時起床。
予定よりやや遅い。
バナナを食べ、日本政治の続きを読む。
18時過ぎに終わり、部活のため駒場へ行った。
練習後部室で少し遊んでから、渋谷で山菜うどんを食べて帰った。
まとめサイトとか読んでました。

「同じ大学の女の子がおっぱいくっつけてくるんですが脈ありですか??」http://netaatoz.jp/archives/5354725.html
高校に似た感じの人がいました。

試験勉強がうまくないことになってる気がしています。
勉強計画を立て直します。
9/3:日本政治外交史、憲法
9/4:憲法、日本政治
9/5(日本政治):憲法
9/6(憲法):民法 、行政法
9/7:刑法、英米法
9/8(面接、全寮委員会):英米法
9/9(英米法):日本政治外交史
9/10:刑法と行政法
9/11:同上
9/12(刑法、行政法、講習会):日本政治外交史
9/13(日本政治外交史):民法
9/14(民法):夜部活

日本政治、憲法、日本政治外交史、民法が必修です。
終盤がきついので、だらだらやってると大変なことになります。
勉強法としては、
行政法:伊藤塾を出来るだけ進めて、シケプリの重要部だけ流し読む
刑法:入門本を該当部分だけ読みなおし、いくつかヤマを張るつもりでシケプリをまとめる
民法:該当部分を伊藤塾のテキストで確認し、択一の問題集を解く
日本政治:シケプリを読む
日本政治外交史:シケプリを読み、人名などをまとめて覚える
英米法:シケプリを読む
憲法:該当部分を伊藤塾のテキストで確認し、問題集を解いたり、塾の論文の講義をやってみる

こう書けばなんとかなるような気がしてきたが、それには時間が結構必要です。
少なくとも午後起きは自粛すべきだなと思う。
あと2週間弱か…。

部活の仕事も段々忙しくなりそうですが、全ては試験が終わってから考えれば足りることです。
インターンの面接もなかなかな時期だけど、それ以降はたぶん下旬まで何もないから結果はどうあれ大丈夫だろう。

正念場なう。

0 件のコメント:

コメントを投稿