2011/09/09

2011/9/8

12時起床。
スーツに着替えて六本木へ行き、前回と同じところで昼食。結構安い。
14時から16時半頃までインターンの二次選考でした。
マークシートの筆記試験(クリティカル・シンキングがどうのって書いてあった)と事前課題の解答に対しての質疑応答でした。
その後家に帰って少し休憩して、本郷第二食堂で全寮委員会に出席。
思ったより人が少なかった気がしたが最終的には結構いました。
結局二次会も参加し午後11時半頃解散。
帰宅して英米法の勉強を最低限しました。

筆記はまあ普通に出来たと思うんですが、面接は厳しかったです。
全然自分の頭は鍛えられていないなあ、と実感しました。
頭を的確な方向に良くすれば確実にお金に困ることはなくなるだろうと思うので、その域に達して気まぐれで暮らしていけるのが理想といえば理想です。
暇つぶしに儲かるビジネス考えちゃうみたいな。
まあそれは副次的なものですけど。

全寮委員会は一次会は割と堅苦しい感じでしたが、二次会はぐちゃぐちゃでした。
4つある寮のうち3つが同じ居酒屋で二次会を行ったため、比較的平和な山中寮の飲み会も結構乱入者によって荒らされました。
周りがうるさすぎて隣の人と話してるだけで声が枯れた。

明日の午前の英米法の試験はどうなるんだろう。
4問中2問解答らしく結構問題文は長いらしい。
若干ヤマを張ってる感じではあるが、運がよく、かつ採点が甘いことを祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿