2011/09/16

2011/9/14-15

9/14
10時半頃起床。
民法をちょっと見直し、試験を受ける。
終了後に安田講堂前の芝生でくつろいでから、数名で昼ごはんを食べる旅に出た。
湯島や末広町を経由して最終的に御茶ノ水まで行った。
一旦家に帰り休憩し、18時頃飲み会に向かうため家を出た。
歌舞伎町で3時間ぐらい飲み食いし、本郷の友人宅でなぜか徹夜で麻雀をすることになった。
翌日8時半まで続く。

9/15
家に帰ってシャワーを浴びて、10時から16時半ぐらいまで寝ました。
起きて、合宿のための諸業務などをする。
19時前に家を出て、小規模なクラスの集まりに参加した。
海燕というロシア料理屋に行きました。僕は3回目ぐらいですけど。
その後、他の参加者の家で二次会を行う感じになったが、彼が部屋を掃除する間に僕が部屋を提供するという非合理な状況になった。
23時頃にだいたい皆さんお帰りになった。ちなみに部屋を掃除してた友人も結局うちに来た。
それから合宿の準備とかをした。

昨日は試験が終了した記念すべき日でした。
その日の飲み会はそれとは直接的には関係ないけど、法学部の人がそこそこいたような気がする。

麻雀は1年ぶりくらいにやりました。
大敗しなくて良かったです。
少しだけ勉強しようと思う。
ちなみに麻雀をやる4人の他にもう一人ごろごろするためだけに来た人もいた。
ちょっと場が和んだ。

相変わらず風邪を引いてて、鼻をかむ→鼻血のコンボが昨日今日で7,8回あって、貧血になりそうです。
早く治ってほしい。

今日の集まりは非常に平和でした。
海燕美味しい。
ただやはりランチメニューのお得感はすごいと再確認した。

来学期のゼミだけは真面目にやろうかと思ってます。
今学期も思ってたんですが落とされてしまったので。
ただゼミ以外の授業は試験だけ受ける感じになる気がしてならないです。

ゆで卵を作る時に半端な量のお湯を使ったら、片側が固ゆでで片側が生という不思議な食べ物が出来ました。
ゆで卵をまともに作れた試しがないが、ゆでた後にすぐ水につけると殻にくっつかないというのは有益な情報だと思う。

部屋を掃除していた友人がうちに持参したズブロッカというウォッカは40度で相当強烈でしたが、匂いと味は良かったです。
海燕で友人が飲んでた時にはお店の人が水と一緒に飲むことを推奨しており、その通りだと思った。

明日から合宿です。
そんなに田舎には行かないので、不足があってもある程度はなんとかなるはずです。
あと、PCも持ってくので色々と便利なはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿