2011/09/10

2011/9/9

8時半起床。
一応英米法の試験直前に過去出題されたあたりをちょっと見なおしたりする。
試験を受けるが、盛大に散り、10時半ぐらいに帰宅。
14時まで寝ていた。
僕が寝ている間にTwitterはサドルブロッコリー事件で盛り上がっていた。
起きて、今月オープンした二郎系の鬼瓦で昼食。
量はまあまあだけど、味は普通。
帰宅して一応民法の勉強をしようかと思ったが、何をすればいいのかよく分からず、いつの間にか寝ていた。
起きたら午後8時半とかで、割と残念な気分になった。
インターン合格の通知が来ていてそれは嬉しかった。推薦状のおかげだろうけど。
さすがに寝過ぎを反省し、残り試験期間も5日を切ったので、そこそこ頑張ろうと思い直す。
たぶん命を燃やしている。
諸作業を済ませてから、民法のシケプリを読み始める。
細かいところは飛ばしつつも250ページ分ぐらい読み、根幹部をようやく理解できた気がした。
なお、途中で日本政治外交史をまとめた自作の文書を2周した。
また、日が変わったあたりで、冷凍してあったご飯を一杯食べた。約1週間ぶりの白米。
そして1時ぐらいから景気付け的な意味合いも込めた日本酒を半合飲んだ。
シケプリは確か2時半頃読み終わり、3時ぐらいまで休憩。
それから契約とか不法行為のWikipediaを読んだりして、伊藤塾の債権各論の部分のレジュメ集約30ページ分を読んだ。図が多いので結構時間がかかった。
今に至る。

朝です。
今から寝て昼には起きます。

サドルブロッコリー事件とは、総合図書館前に放置されていた自転車のサドルがブロッコリーに変えられていた事件です。
どうも今日の早朝に行なわれた模様。
サドルはカゴに入れられていたそうですが、ブロッコリーを食べないのであればあまり褒められたことではないです。
というか僕の興味はほとんどブロッコリーをちゃんと食べたのかという点だけですね。
犯人は当局に連れていかれたという話ですが、真偽は知りません。Twitterで調べれば誰かはすぐ分かりますけど。

インターンはとりあえず合格して良かったです。
これからまた忙しくなりそうですが、出来るだけ頑張ります。
そして頭を良くしていきたい。
MENSAの試験と被ってる日があるのだけど、試験の方をキャンセルしようかと思っています。
あんまり休むと色んな人に迷惑がかかるようだし。
旅行と被ってるのはしょうがない。
合宿中に本を読まなければ…。

民法は契約各論の範囲を今更把握しました。
ここからが勝負です。
まあ民法を次にやるのは13日の予定ですけど。
それもあって今日レジュメ集を無理やり終わらせました。

今日は高校生クイズでTLが盛り上がってました。
当時は少し出たかったけど、あんまり周りに乗り気な人がいなかった覚えがある。

日本酒は結構前に料理酒としても飲用にも使えるやつを買ってあったので、少し飲んでみました。
舌が痺れる感じがしましたが、少し飲む分には美味しいような気もしました。

明日明後日は刑法と行政法をやります。

0 件のコメント:

コメントを投稿