2011/08/09

2011/8/8

11時頃に起きる。
シャワーを浴びて家事をする。
家にあったスナックを食べてから、奨学金関係の書類を提出し、道場に荷物を置き、subwayでサンドイッチを買って帰った。
良く覚えてないが16時頃まで色々やった。
図書館で2時間ぐらい憲法のシケプリを読んだ。
薬局で色々買い物して一旦帰宅し、出なおして初代けいすけで夕食。
帰ってからは調べごとなどをしていた。

薬局は面白いですね。
薬局で売られている、別に無くても困らないものを敢えて使ってみることで生活の質を簡単に向上させることが出来ると思う。
何となく初めて洗顔料とか買ってみました。
あとマルチビタミンミネラルとか。
薬局はプラスアルファ的な物が多いよね。
それに関連して家に帰ってからは整髪料とかについて調べていた。
多種多様なものがあるが、僕の需要に最も合っているのはヘアウォーターのようだ。
そんなに寝癖はないが、いつも乾燥している気がする。

美容などに限らず何かに気を使うということは楽しいものです。
知らなかった世界が見ようとする原動力になると思う。
合気道の話をしているわけではないですが。
言葉遊び的な言い方をすれば、気遣いが上手くなりたいですね。

最近僕は結構惚れっぽいのではないかという気がする。
さすがに可愛ければ誰でも良いということはないが、話が合えば(正確には僕の冗談に笑ってくれれば)もう満足するぐらいの感じはある。
近頃は相手の性別を問わず(年齢は問う)好き勝手話せるようになってきたので、だいぶ僕の話に笑ってくれる人も増えて嬉しい限りです。
好きになる相手に事欠かないというのはある意味では幸せだと思いますが、おそらく不誠実に思われかねないので、必要に応じて(今のところ必要はないが)献身的にならなければいけないのでしょう。
付き合わなくても話し相手(≒理解者)がところどころにいればそれで良いとすら思いますが、それは結構残念な発想かもしれない。割と浮気性なんだろうか。
まあ今はどうでも良いことです。

今日はもう少し勉強できればよかったが、全然その気にならなかった。
本当なら図書館に充電ケーブルを持って行って閉館までいる予定だったのだけど忘れてしまったのが敗因の一部です。
明日も特に予定はないので、図書館かマクドナルドあたりで試験勉強をしようと思う。
明後日から14日までは再び山中寮に行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿