2011/08/25

2011/8/24

8時半起床。
自転車でいくのを諦めて9時まで寝る。
KK省の1日だけのワークショップに行った。
やった内容はKS省と大体同じ。
ただ何となく議論のレベルはKSの方が高かったような気がした。あくまで僕の印象ですが。
今回は班に積極的な人が少なく(とか僕が言うのも何だが)、結構議論を支配してしまったかもしれない。
支配するのは悪い気分ではないので、みんなコミットすれば良い気分になる上に議論が進んで良いなあ、と思った。
4班に分かれて、だいたいどこも同じような結論になったのは、そういう狙いなのだろうか。誘導されたのだろうか。
一旦午後8時頃に家に帰ってから、荷物をまとめて帰省しました。
夕食は本郷のからみちゃん。
実家は快適である。

なんか伊藤塾から国1志望者の懇親会(8/27)のお知らせが来たので行くことにしました。
結局実家には3泊3日ぐらいになりそうです。

買った服が届きました。
良い買い物でした。

グループワークには少し慣れたと思います。
もちろん練成する余地はまだかなりありますが、KS省のインターンに行く前と比べれば随分ましになったでしょう。

なんだかんだで帰省している間はそんなに勉強できない可能性が否めない。
もうだいぶ投げやりです。
実は意外と試験期間中にも時間はあるよね(留年フラグ)。

明日は9月末の旅行についての話し合いです。
きっと半日ないし1日が潰れるのだろう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿