2011/08/15

2011/8/15

7時半起床。
インターン1日目。
お話などを聞いてグループワークを6人でしました。
最初は積極的に発言しようと思っていたが、他の人達に任せても大丈夫そうな感じで、いる意味ないなあ、と思いつつ議論を見守っていた。
それでも普段使わない頭を使ったためとても疲れた。
終わったときは眠気と空腹と疲労でくらくらしてた。
同じグループの人たちと夕食を食べて21時過ぎに帰宅した。
試験勉強するつもりだったけど今日は無理です。

グループワークは苦手です。
あの、いてもいなくても変わらないんじゃないか、って感じが慣れません。
また議論において自分の意見が定まっていないことが多いので、何かしらの信念を持っている人に勝ち目がない。興味がないことが多すぎる。
僕はもっと別の役割を担ったほうが理にかなっているんじゃないだろうか…。
明日は出来たらファシリテーター的なことをやらせてもらおう。
永世中立気取る。

1日目にして官庁向いてないんじゃないか、とか、仕事向いてないんじゃないか、とか、入る大学間違えたんじゃないか、とか地味にネガティブな感じになりかけましたが、必要とされる能力育成とかは就職してからの研修制度に丸投げしてふてぶてしく生きます。
我ながら良い性格をしているぜ。

睡眠は大事だな、と思ったので早めに寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿