2011/08/26

2011/8/25

9時半起床。
11時頃旅行の話し合いのため渋谷に行くも、参加者が一人遅れてくるので本屋に1時間ぐらいいた。
ガイドブックをチラッと見て、仕事の都合で参考書とかを見ていた。
12時ぐらいに揃ったのでお好み焼きを食べ、喫茶店に移動し16時頃まで話す。
あんまり旅行については話してなかった気がするが特に問題はないだろう。
渋谷で1時間程ぶらぶらしてから別れ、下北沢で買い物し19時頃家に帰った。
服を少しとカバンを買いました。
夕食の後は、P&SwG(略称)という半年ぐらい前のアニメを今更最終回まで見た。
下ネタしか無いが結構面白かった。
そうこうしているうちに日が変わり、更にネットサーフィンを続けもしたが、ちょっとだけ英米法のシケプリも読んだ。

本屋で2桁の掛け算を暗算する方法みたいなのを読んで覚えました。
例えば76×48の場合、
76×4で304
6×8で48
3040+48で3088
7×8+308で364
よって3648
みたいな感じです。
まあやってることは76×40+6×8+7×8×10ですが、書き方次第で分かりやすくはなりますね。
知らないとたぶん76×40+76×8でやると思いますが、実際楽になってるんだろうか。
足し算の桁は減るけど。

八丈島は伊豆諸島のガイドブックで探しましょう。

カバンはメッセンジャーバッグです。
PCが入ることと、すぐ取り出せるポケットがあること、ちゃんと閉まることがだいたい選ぶ基準。
サブのボディバッグみたいのがあっても良いのかもしれない。

英米法は今のところ読みやすい。
最初から飛ばす気で読んでるからだろうか。

P&SwGはやりたい放題で面白いです。
ライブシーン(唐突)が良かった。


明日の予定は夜に部活に行くぐらいしかない。
勉強はする、たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿