2011/08/20

2011/8/19

8時半起床。
インターン最終日。
雨が降りそうだったので電車で行きました。
3時間ちょっとで政策を1つ作るという結構な無茶振りをされましたが、一応論理的には矛盾なく作れたつもりなので満足です。
軽く懇親会のようなものがあって、2次会で午後11時過ぎまで飲んでました。
今非常に眠いです。

インターンについて感想とかを述べるとすれば、優秀な人が多かったです。
そして僕も割と優秀だなと思いました。
今までグループワークは苦手というか好きじゃなかったわけですが、3日目ぐらいから発言しまくると結構楽しいことに気付き、今ではたいていのグループワークを楽しめそうな気がします。
グループディスカッションとかで評価する選考とかで落ちる気がしない。
あと、この5日間での成長率的には僕はかなり上位にいると思う。
きっとすぐ適応できることは僕の強みなんだろう。だからこそレベルの高い研修でみっちり鍛えられれば相当優秀になることを信じてやまない。
経産省は日本一若手の成長スピードが速いという話があって、それが本当なら願っても無い話です。
まあそんなに自信に満ち溢れていてもしょうがないので、学ぶべきことはこれからも貪欲に吸収していきたい。自信過剰ですいません。
兎にも角にも良い刺激を受けられました。
参加して良かったです。

明日は用事がなく、もうひたすらに眠いので泥のように眠ります。
結局インターン期間中は1秒も試験勉強できなかったのがやや心残りではある。

0 件のコメント:

コメントを投稿