2015/02/06

2015/2/5

8時頃に目が覚めた。
しばらく単語の復習とかしていた。

9時過ぎに宿を出て、南のバスターミナルに向かう。
割とぎりぎりに辿り着き、5時間かけてクラクフへ。
朝食がパンと飲むヨーグルトになってしまった。
ワルシャワとクラクフは300kmぐらいしか離れてないのだが、バスが遅いため結構時間がかかる。

15時頃クラクフに着き、旧市街まで歩く。
適当に歩いていると中心部の広場に着き、そこから更に宿まで移動して一旦荷物を置いて計画を立てる。

17時頃に再出発し、聖マリア教会の内部を見学し、18時のラッパの音を聞く。
それから商店を物色し、地下博物館に入る。
2010年に出来ただけあって、色々新し目のギミックが多く、楽しかった。
なぜか身長と体重を測ることが出来た。

その後、近くのレストランで夕食。
タルタルステーキ、ブラックプディング、他色々なポーランド料理を堪能した。
ズブロッカも飲んだ。

更に少し買い物してから宿に戻り、明日の計画を立てた。

上限に達していたカードが先日先々月分を支払ったことにより、4.5万円分ぐらい枠が復活した。
多少便利になった。

クラクフはドラゴンと縁のある街らしく、ドラゴングッズが色々売っていた。
ちょっとした置物を買ってみた。
旅の途中に壊れないと良いが。

明日は8時過ぎのバスでアウシュビッツを目指し、午前いっぱいぐらいで見学し、そのままカトヴィツェを経由して直接ワルシャワに戻る予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿