2015/02/27

2015/2/26

11時間ぐらい寝て8時頃起きた。

部屋のものをだいたい全部捨て、9時過ぎに管理人によるチェックを受け、無事に退出。
寮の友人に後で会う約束をして、とりあえずビスマルク広場周辺のスタバに向かった。
結局4時間ぐらいいたのだが、後半はネットの接続がいまいちでただぼーっとしていただけであった。

14時前に友人と合流し、昼食はたまに行っていた店でピザを食べた。
残金が1ユーロを切る。
日本の労働環境についての話とかをしていた。

それから駅前に移動して、電車の時間までマクドナルドで雑談。
17時13分の電車でマンハイムを経由し、フランクフルト空港に向かう。
また日本で会えると良い。

ターミナル2に移動して無事チケットを入手し荷物をドロップした。
今はドバイ行きの飛行機を待っているところである。

これから約6時間かけてドバイへ、3時間弱のインターバルを挟み、更に9時間半かけて羽田に向かう。
日本の27日をほぼ移動に費やす形となる。
時差ボケとエコノミー症候群に気をつけよう。
あまり帰国する実感はないが、今のところでは、そんなに全体的に久しぶりという感じがしないんじゃないかと予想している。

帰国後は色々やることが山積しているが、一つずつこなしていくしかない。
今日はネット環境を検討していたが、LTE無制限SIMでのテザリングが有力である。

0 件のコメント:

コメントを投稿