2015/02/02

2015/2/1

11時頃起きた。

朝食後、少しJavaの課題をやる。
それからビスマルク広場に移動。

イタリア料理屋で食べたカルボナーラがめっちゃ美味くて感動した。
そして自分のパスタの茹で方の適当さ加減を反省した。
普通に家で作れるからあまり普段外でパスタは食べないんだが、全然別物である。

その後図書館に行ったが席がなく、今日もカフェに居座る。
何やらやたら酸っぱいジュースを飲みながら、Javaの課題を目標分は終えた。
それから在籍報告書を書き、歩かなくて済むうちに寮に戻った。

ごろごろしながら試験の対策プリントを眺めていると、1時間弱眠っていた。

夕食はソーセージとパプリカとチーズの醤油炒め。
トーストをちぎって炒めるのがマイブームである。

その後、ながら勉強で一通りプリントを通して読んだ。
どうにもパフォーマンスは当日の調子次第という感じが否めない。

それからタイピングをしたり、ポーカーをしたりしていた。

日本に帰ったらKindleを買おうかなあと何となく考えている。
あまり読み返すタイプではないし、思い立った時に安いものとかを読んでみたい。
本当は買って持ってくれば良かったかなと少し思っている。
旅の途中とかに便利そう。
端末をどうするかは要検討事項である。

日に日に働きたいという思いが強まっているが、いきなりギアを上げるとエンストするので、ぼちぼち頑張りたい。
性格と能力的には結構活躍できそうな予感があるんだが果たして…。

今日明日のどちらかでロシアから来る人々にこの辺を案内するとかいう話があったような気もするが、連絡が来ないのでどうやらコミュニケーションが上手く行っていないようである。
彼らは無事明日体育館まで来られるのだろうか。

明日は昼間出かけて最後の試験対策(という程これまでやっていないが)をし、おみやげを追加で買って帰宅し、夕食を家で食べてからドイツ最後の合気道をしに行く。
留学も終わりが近い。

0 件のコメント:

コメントを投稿