2015/02/01

2015/1/31

11時ぐらいに起きた。
だんだん遅くなっていく起床時間。

あまり空腹ではなかったのでお茶だけ飲みながら、だらだらしていた。
Chromeの履歴を遡るとだいたい何をしていたか分かって便利だ。
ITパスポートの資格を取るように言われているが、完全に見くびっているので帰国後2週間ぐらいで試験を受けることになる。

昼食は遅めにベーコンとパプリカをコンソメ的なもので煮込んだものを食べた。
その際おみやげを買いに行こうと思っていたのを思い出す。

出かけてまずデパートへ。
ヘンケルスというメーカーのキッチンバサミに興味があったが、大変高かったので諦めた。
マーカーやお菓子類を一通り買い、大体揃ったがもう一回ぐらい追加で買うと思う。

それから大学の食堂近くのカフェに移動し、試験勉強を進めた。
一応一通りはワークシートの問題には目を通したが、理解の深まる幅があまり残っていない感じがある。

20時過ぎに学食で夕食をとり、メイン通りを歩いて戻り、トラムに乗って帰宅。
それからJavaの問題を解いていた。
今月やろうと思っていた分はまだ少し残っている。

ISISの件は旅行者としては若干危惧しているが、かといってイスラム圏全てをその支配地域かのように警戒するのもどうかとは思う。

明日も今日と似た感じになる気がする。
試験勉強としては対策問題を解くか、ざっと眺めるかする。
そしてjavaを解くか、色々なタスク(在籍報告とか)を片付ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿