2012/09/21

GraSPP口述

平穏な感じで終わりました。

・志望動機と今後のキャリア
・TOEFLの点と今後の勉強について
・経産省インターンの感想
・学部成績に関して
・海外への興味
などを聞かれました。

全般的ににこやかな感じでした。
特に突っ込んだ質問が来ず、逆に多少不安でもある。

ただ好印象を受けていただけているようなので、おそらく何とかなるでしょう。
最後は留学は機会はあるので英語を頑張ってください、みたいなことを言われた。

そんな感じで東大の院試は終了しました。
発表は来月5日です。

6 件のコメント:

  1. お疲れ様です。面接室どの部屋でしたか?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      Aでした。

      削除
  2. 面接官は知ってる教授の方でしたか。

    良い結果をお祈りします。

    返信削除
    返信
    1. 知らない方でした。
      3名かと思ったら2名でした。

      ありがとうございます。

      削除
  3. 二名ですか。時間帯によってかわってるんでしょうかね。
    もし自分も合格してたら是非よろしくお願いいたします。

    返信削除