2012/09/19

2012/9/18

9時に起きる。
学習計画書をコピーしてから法学部ラウンジに行き、友人と面接の対策を考え合う。
その後カレーを食べる。
図書館に行き、宿題を考える。
延々と眠りつつも考えていたが、結局うまく思い付かなかった。
恵比寿に移動し、細々と会議。今日は人が少なかった。
終電ちょっと前ぐらいで本郷に戻り、マクドナルドで雨宿りしつつ読書。
読み終えてから帰宅した。

面接対策は学習計画書に沿って聞かれそうな所を潰していくことと時事問題を抑えておくことぐらいしか出来なさそうです。
僕の場合は、なぜ官庁訪問をしなかったのかとかは聞かれそうですね。

課題は考えがだいぶ詰んできている感じがあって、方向性から考え直すべきところな気もしますが、改善案を考える。
思考実験のようなものである。
ビジネスだったらきっとやらない。

サンデルの講義録を今更ながら読みました。
分かり易かったですが、すーっと入ってすーっと抜けてくような印象です。
現代政治理論の授業を思い出した。

僕は自分の生活に関係あることにしか興味が無いようだ。
自己中心的であるが、同時に明るい社会の中で楽しい人達と過ごしたいとも思うので、人のためになることをしないこともないという感じである。

明日は午後から後輩の合宿に再び行ってきます。
明後日の夜には戻ります。
暇があれば面接の対策をします。

0 件のコメント:

コメントを投稿