2012/09/15

2012/9/15

11時ごろ起きた。
中国語をちょっとやる。
昼食はパスタとゆで卵。
少し勉強してから図書館に本を返しに行った。
ついでにサンデルの白熱教室の講義録などを読んで借りてきた。
夕食は豚汁にリベンジした。

中国語は7日目まで進みました。
7/30
1つの漢字につき、ピンイン(発音)、文字、意味を覚えることになるのかと思うと今から面倒です。
今はまだピンインから発音することすら上手く出来ないので、せめてそこは何とかしたい。

サンデルの本は昔倫理で習ったようなことが出てきて懐かしい感じです。
ただ今になって分かっていることも結構あります。
思うに勉強し始めの時は、本当に簡単なものから入ると良いですね。

買って来た切札を2回ほどやってみましたが、なかなかやり込んだら奥が深そうな遊びです。
2人でやる大富豪のようなものですが、カードが半分公開されていたり、使えないものがあったり、使う順番が決まっていたりするので、考えることが多いです。

明日は部活の合宿にちらっと顔を出しに行きます。
もう引退したのでだいぶ自由です。
明後日の夜に帰ります。
出来れば読書と課題をやりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿