2012/09/26

2012/9/25

12時半に起きる。寒くて途中で目が覚めた。
レンコンをレンジで暖めた良く分からないものを食べた。
留学情報センターに行って色々と話を聞く。
所属学部の締切を確認し、推薦状を手配することを勧められたので、そのようにした。
締切は10月23日で比較的遅いようだ。
推薦状の依頼文を書いたりしてから帰宅して、軽食を食べてから外出。
東京駅付近で部の会計報告のような集まりに参加した。
20時半頃終わって恵比寿に行こうとすれば行けたが、若干風邪気味だったので帰ることにした。
しかし、本郷での部活がちょうど終わる頃だったので、練習後の飲み会にだけ参加し、23時半頃帰宅した。
それから諸々の事務作業をしていた。

推薦状はゼミの教授にお願いしたところ、引き受けていただけましたが、書くのは合格発表後にするとのことであった。
もっともである。
修士1年の時に公務員試験に合格して2年の夏に官庁訪問だけするのは比較的よくあると思っていたのだが、非常に稀とのことだった。そうなのか。
ただ2年で受けるとしても、帰ってくるのが2月だったら試験まで2ヶ月はあるので、学力を落とさないようにだけ気をつければおそらく大丈夫でしょう。おそらく。

ともあれお金が必要になってきたので、治験に詳しい友人に情報をもらったが、今回はあまり都合が良くない感じであった。
一度やるとしばらく出来ないので、もう少し待つことにする。

会計報告は結構お叱りも受けたが、有意義だった。
反面、練習後の飲み会は特に有意義ではないが、盛り上がっていたのでそれはそれで楽しかった。

明日は事務所に行ってきます。
相変わらず進まない人生設計である。
まあそんなすぐに出来るわけがないが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿