2012/09/10

2012/9/9

午前は稽古に行くつもりでしたが、起きたら開始時間だったので断念し不貞寝。
夏バテなのかひたすら眠く14時過ぎに起きた。
日中の記憶はあまりないが、英語の勉強などをしていた。
昼食はパスタで、夕食は豚汁だった。
家から出ず仕舞いだった。

自分しかいない部屋というのは休憩には良いですが、あまり作業には向きませんね。
家でしか出来ないことでなければ外にいた方が良いです。
電気代も浮くし。

このまま行くと自分が、日本が、世界がどうなるのか、を僕は真摯に予想したいです。
預言者ピッピのごとく、全ての情報から完全な予知は出来ないですが、マクロな流れの関わりあいの果てを考えることは無理ではないと思います。
個人レベルの予想ではなく、システムレベルでどんな流れが自然になるのか、とかそういうことを考えたいです。
書いてて思ったがそういうのはシンクタンクがやってるんだろうね。
ただ僕の興味はあくまで自分がどう生きるのが最も戦略的かを導き出すためなので就職先にする必要があるかはまだ分からない。
何しろ公務員縛りである。

明日は夜に神宮で稽古があります。
気が向いたら駒場の昼練に行く。
学ぶ会(俗称)の担当分の課題をやりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿