2012/10/04

2012/10/3

9時頃起きる。
事務所に行く。
今日は肉体労働が多かった。
胡蝶蘭を運んだり、お使いに行ったりだった。
国会図書館の分館に行きました。
あと、観艦式の事前公開のチケットを貰った。
夜は政治家のパーティーでご飯を食べて帰った。
SNSなどに時間を吸い取られてあまり活動せず、留学の申請書も若干行き詰まったので走りに行った。
食べ過ぎだったので吐きそうになり、後半は競歩的なことをしていた。
帰ってから申請書を書き進めた。

議員の秘書は閉会中で議員が地元に帰っている場合などは暇なこともあるようだけど、議員同様に選挙で失職するリスクを負っている以上、それでも構わないというか、実際議員がいないとすることも少ないからどうしようもないのだろう、と思った。
束の間の休暇という感じですね。
たぶん事務所によりけりなんだろうなあ。

明日の午前には頑張って留学用の書類を整えます。
あと、バイトの企画を考える。
夜は記念行事に関してOBへの報告を行う会に行きます。

2 件のコメント:

  1. 留学はどちらに行かれるんですか?

    返信削除
    返信
    1. ドイツの予定ですが、まだ申込もしてません。

      削除