2012/10/24

2012/10/23

10時前に起きる。
フルーツグラノーラをヨーグルトで食べる。
四谷に行き、採点のバイトをする。
昼休みは月のうさぎのランチを食べた。
ワンコインとは思えない量が出てきて嬉しい誤算だったが眠くなった。
仕事が多く、1時間延長されて20時前に終わった。
それから日高屋で夕食をとってから、恵比寿に移動してみらい選抜の会議に出た。
多少は頭の使い方がマシになってきたような気もする。
直前に読んでた本のおかげかもしれないが。
帰宅して本を読み終えて、今日学んだことをFBで更新した。

採点バイトはずっと同じ科目同じ作業だったので若干飽きてきました。
今日は採点というより点検だった。
なかなか眠くなる。
「スタグフレーション」が正答のところを、「フィーバーケイザイ」と書いているのが少し面白かった。

みらい選抜の推薦図書が数冊あって、その1冊である東洋経済新報社の「ロジカル・シンキング」を今日読み終えました。
論理構造(ピラミッド型)には並列型と解説型の二種類しかないというのが大変腑に落ちた。
ロジカル・コミュニケーションを専門にしている著者だけあってさすがに分かりやすかった。

しばらくぶりに部活のOBの方から連絡があり、在宅バイトとプログラミング勉強会に参加出来るかもしれません。
来週に話を聞いてくる。
一方某デパートからは音沙汰が無いが、このままでは研修の空き日程が無くなってしまうよ。

明日も採点のバイトに行きます。18時までのはず。
その後夜練に行くかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿