2012/10/03

2012/10/2

10時半頃起きる。
リッツを食べた。
外出して友人に旅行の書類をもらう。
総合図書館で本を返してから、区立図書館で本を何冊か読む。
ラテラルシンキングの本が参考になった。
帰宅して、ネギとマイタケの醤油パスタを作った。
それから「乱暴と待機」という映画を観た。
留学の書類を一部作成し、夕食にかぼちゃとピーマンの肉野菜炒めを作った。
みらい選抜の会議に参加してから、帰宅。
4km走る。
以後はぐだっとしていた。

何だかんだでバンコク旅行で10万円程使いそうな感じがある。
留学費用は大丈夫なのか。それ以前に色々と大丈夫か疑わしいことはあるが。
今日まで勘違いしていたが行くとしたら10月から2月なので、4ヶ月でなく5ヶ月である。
月の生活費を何とか10万円以内にするとして、航空券と現地での旅費を合わせて90万円ぐらいである。
そうすると留学用の奨学金と日本でもらっている奨学金(-家賃)と仕送りなどの5ヶ月分で賄える気がしないでもない。
ただ、まあバイトはします。

ラテラルシンキングは結構好きです。
オズボーンのチェックリストの使い方の具体例がたくさん載っていたのが良かった。
ちょうど今企画を考えているので使ってみる。

乱暴と待機は最初、何だこれは…って感じでしたが、段々面白くなっていったような感じです。
なぜいつか観る映画リストに入っていたのかは覚えていない。
挿入歌が良かった。


みらい選抜はいくつかの企画が潰えつつも前進しつつあって良いです。
最終的にどうなるかはまだ分からないのも楽しい。

マラソンを走るには単調に毎日走るだけではいまいちとネットで読んだので、同じ距離を走りつつも一部ペースを上げたりしてみました。
ただタイムはそんなに変わらなかったのであまり速くなってなかったみたいです。
ウォッチぐらいあった方が良いかなあ。
靴は昔買ったやつで良いような気がしている。

明日は事務所に行きます。
仕事はないかもしれませんが。
その他は留学関係の書類を作るのと、バイトの企画を何か考えるのをやりたいです。
純粋な勉強も英語とか中国語とか経済学とか公務員試験とか色々やることはあるので、勉強計画も作れたら良い。
人生設計は停滞気味だが、未来予想から今出来る事を逆算して、プラスになりそうなことを選択していくしかない。今は就職してからどうするかのあたりで止まっている。
大雑把には賃金に依存しない策を練ることは決まっている。特に公務員は結構危ないだろう。
そんなことを考えつつ寝ます。
もう忘れかけているのだが、そろそろ合格発表してくれないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿