2012/10/15

2012/10/14

起きたら13時半だった。
記念行事のために調べ物をする。
卵野菜炒めを作って食べる。
もののけ姫を観た。
昼寝。
よく覚えていない。
中華スープを作った。

結構何もせずに時間が過ぎていく感じの日でした。
口内炎が出来てテンションが低い。

もののけ姫は今更初見でした。
森に少し興味をもつようになった。
おおかみこどもを思い出した。

口内炎が痛い(二回目)。

土日祝日は連絡をとる系の作業が滞って困る。
もっとも他のことをするべきだけど…。

ニューエイジ系の思想は割と好きかもしれないが、諸手を上げて賛同するほどではない。
というかよく知らない。
人が何か宗教的なものを信じる時は、どういう時だろうか。
例えば「信じる者は救われる」という教えを信じる人は、救われたいのか、あるいはその教えと同じ価値観を持っているのか。
前者はそれから価値観を変えるのだろうけど、後者は実際は何もしていない。
予め知っていた教えを信じていることは宗教に入信するとは言わないのだろう。
自分の外に価値観を持つ前者は指図される恐れがありますが、後者は勝手に既存の宗教と同じ事を考えているだけでいわゆる宗教的な怖さ(家を売ることになったり人から白い目で見られたり)には晒されないのだろう。
それなら出来るだけ自分の価値観は自分の中ではっきりさせた方が良いのだろうか。
うーん。何も考えられてないな。

明日は夜に稽古に行きます。
あと土日に出来なかったことをする。

0 件のコメント:

コメントを投稿