2013/12/27

2013/12/25-26

12/25
午前は結構寝て過ごした気がする。

何をやっていたかよく覚えていないが、スコア表の再構築を途中までやった。
昼はパスタを食べた。

夕方から夜にかけて、部の合宿のコンパに行ってきた。
会場が本郷の道場だったので、近くて良かった。
非常に楽しかったし、僕は酔うと物を捨てたくなるということが分かった。
ドミノ・ピザが半額+500円引きクーポンでめちゃくちゃ安くなっていた。

12/26
9時半ぐらいに起きた。
スコア表の再構築終了。

昼は久しぶりにこくわがたに行った。
店長っぽい人が何となくあまり好きではないが、味は美味い。

午後は買い物に行き、スコアの再計算やメールの処理などし、夕方は某社の説明会に行った。
大概のセミナーやら説明会は行く直前になんで申し込んだんだっけってなる。

夜は冷凍のグラタンに加え、冬瓜とじゃがいもの素揚げとブリーチーズを食べた。
意味不明に炭水化物が多い組み合わせである。
ブリーチーズは味というか、見た目・性質からして濃厚な感じが凄かった。
結構ハイカロリーな夕食だった。

TOEICの結果が送られてきて、R485・L460の945点でした。
予想よりかなり良かった。
もう数年受けることはないだろう。
しかし、リスニングもう少し上げられた気はする。

夜は事務連絡的なメールを各所に送り、単語の復習とかをしていた。
あっという間に深夜である。

スコアリングの結果を受けて多少受ける予定のところが変動した。
ただ当然ながら人気なところは受かりにくい訳で、人気ではないが個人的には点が高いところを狙うような戦略を取った方が、精神衛生上は良いかもしれない。
就活の幸いなところは、どんなに凄い人材でも同時に二社以上には入社出来ないので、企業側も見合った層(辞退されない層)をボリュームゾーンとした採用をすることになる点である。
自分の就職市場における立ち位置が分かれば、同程度の立ち位置の企業に最も入りやすいのではないかと思う。
そして残念ながら僕はこれまでの経験上それほど人気を博してはいないので、人気なところばかりを狙っているとひどいことになる恐れがある。
単純化した話ですが、そんなことを考えている。

明日は誕生日です。
1日ほぼ気ままに過ごします。
人生初アウトレットモールに行く予定。
コートを買いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿