2013/12/19

2013/12/17-18

12/17
朝練行った。
帰って昼寝してから、2限に途中まで出る。

そのまま某社のインターンのようなものの面接を受けた。
おみやげをもらって歓喜した。

品川の品達というラーメン屋と丼物屋が集まったところで昼食。
TETSUに行った。お腹壊した。

引き続き別の社の説明会に行った。
仕事(会社ではなく)に何を求めるかを少し考えた。

帰宅して残りの煮物を食べ、再び悶々と色々考える。
何のために成長するのか、そもそも成長する必要があるのか、それは仕事を通じて行う必要はあるのか、など。
結論が出ないまま、その日は寝た。

12/18
そういう状況にありがちだが、ひたすら眠り続け、昼ごろ起きた。
しかし仕方ないので授業に行く。

終わったら戻って、蒸したじゃがいもにいくらを乗せたものとカップスープを食べた。

下北沢に行き、ミスドで考え事の続きをし、想食系の食事会に行った。
案外長引いてほとんど終電で帰宅した。

語学だけやった。

留学はほぼ確定したと思っているのですが、先方に送る書類というものが存在する以上、そこで弾かれる可能性も無きにしもあらず。
まあ普通はたぶん無いんですけど…。
論文を書く予定はとか聞かれて、まあ目下無いのだけど、それはそれで僕は大学院で何をしているのか良く分からなくなったりもする。
しかしながら、院の趣旨的には書かないほうが主流なので、特に責められる言われもないはずではある。

想食系は今後の運営をどうするかが課題でしたが、本日後輩が次期代表に名乗りを上げてくれたので、一安心である。
あとはカリスマがなくても運営していけるように組織を整えたい。

考え事はまだ終わってませんが、とりあえず思ったのは僕は急かされて成長するような感じは好きではなく、時々思いつきで能動的に何かに取り組むのが向いているように思う。
その意味で、どんどん任されるのもまあ良いのだが、それよりやる気さえあれば何でもしていいよ、という環境が好ましい。
どういう風になりたいかはコロコロ変わるものである。コロコロ変わるのは変わらない気がする。
それは仕事を通じてとは限らないので、余暇が多く取れ、その間に好きなことを勉強できたりとかも悪くない。
結局僕がやる気を出すしか無く、強いて言えばやる気のある状態を多くすることに関しては改善していきたい、というぐらいの意識レベルを保っていきたい。

明日は2限と3限に出る。
終わったら想食系で看板を立てるための企画書を書く。あとFBに投稿もする。
企業リストの数値化の成長度合いの項を上記の観点から少し見直したい。
夜は某社のwebセミナーを忘れなければ聞く。

0 件のコメント:

コメントを投稿