2013/12/02

2013/12/2

午前にWebテストを受けてESを出した。

単語の復習をし、昼はトマトとほうれん草とツナのパスタを作る。
4限で眠くなったところを見ると、ガッツリしたパスタは昼は控えたほうが良さそうである。

最初のペンギンという語学の本を読みました。
学部時代の知人が書いた本ですが、外国語会話の習得に特化していて、来年夏までにドイツ語と出来ればスペイン語をやらないといけない身としては役立ちそうです。
とりあえずTOEIC終わったらスペイン語再開します。

夕食は鍋をあらかじめ作っておき、稽古後にすぐに食べられるようにしておいた。
これは今後も習慣にしたい。
最近は鍋を多めに作って、夜、翌昼、翌夜の3食にあてることが多い。

ドイツ語は数字に限ってはまあまあ覚えやすい。
しかし綴りが長すぎて面白い。

想食系で作業管理をちゃんとやろうと思う。
やる気のある人は、流動的にであれ、いつもいるのだから活かさなければならない。

明日は朝練に行って、帰って昼寝して2限に行く。
昼食に今日の残りを食べ、発表の準備をする。
具体的には作ったスライドを見ながら言う内容をメモに落とし、必要に応じて文献を読みなおす。
その合間を縫って、髪を切ったり予防接種を受けたり預金を移し替えたり部屋を掃除したりしたい。
出来るだけ全部を夕食までに終わらせて、夜はドイツ語と就活先の絞り込みを行う。

0 件のコメント:

コメントを投稿