2013/12/13

2013/12/13

久しぶりに一歩も外に出なかった一日。

2限は結局休んだ。
授業の何処かを絡めたレポートを書くことになっていて、今日のを使おうかと思っていたが、また次回の分にしよう。

昼夜とにんにくを消費している。
単に大量にあるからでもある。
以前にんにくの醤油漬けを作っていたが、しばらく経つとそのまま食べても辛くなくなり、風邪の時の秘薬感があった。
実際薬効は漬けた方が調理や生より良いらしく、さらに醤油よりは塩分を含まない蜂蜜などが良いらしい。
気が向いたら作ってみる。しかし蜂蜜は高級だ。

ESは無事書けました。
人のESを読む機会などほとんど無いですが、たぶん結構個性的な内容なんじゃないかと自分で勝手に思っている。

今日の夜のWebセミナーはすっかり忘れていた。
そういうこともある。

スペイン語の本も届きました。
Ankiに単語を打ち込んで覚えていくのですが、1課(全18課)だけで100語以上出てきて復習が追いつかない。
まあおいおい進出単語は減っていくだろうけれど。
ドイツ語も日常単語を増やしつつ、文法を復習中。

明日は友人と金時山に登ってきます。
体調は万全とは行かないが、問題がない程度には快復しているはずである(明日には)。
帰ってからは語学を少しやる予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿