2013/12/22

2013/12/21

起きて急いで洗濯し、某社のセミナーに行った。
結局14時頃までいた。

KITTEで後輩への差し入れを買ってから、IZASAでラーメンを食べて帰宅。

某社のwebテストを受けて、エンジニアリング業界について調べていた。

エンジニアリングは急激に興味を惹かれ、そしてそうでも無くなっていったのですが、その結果志望先スコア表の項目を見直す必要性を感じた。
海外に行きたい気がするが、ひっきりなしに行きたいわけでもない。
ものすごく意識の低いことを言うようだが、会社の資源で色んな経験がしたいだけのような感じである。
そして給与水準も大事である。
どちらかと言えば若いうちの給与を気にする。

そんなこんなで明日から後輩の合宿に顔を出す予定なのだが、無駄に夜更かしをしている。
洗濯物は乾いてないので朝取り込まなければならない。

ネットサーフィン中に見かけたこちらのサイトの志望企業選びが、僕と似たようなことをやっていて、というかそれが定番なのだろうけど、参考になりそうです。
http://blog.livedoor.jp/majianiki-majianiki/archives/19438788.html

明日は午前中に合宿所にたどり着きたい。
午前の稽古に出られる保証はないが…。
今日は作業が進まなかったので、向こうで少なくとも1つはESを書かなければならない。
程々に頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿