2013/12/21

2013/12/20

朝練に行き、昼寝し、2限に行った。

今日の2限は再生可能エネルギーの話だったが、レポートのテーマもこの辺にしようと思う。
調べ甲斐がありそうである。

昼はパスタだけ食べ、買い物に行き、夜の忘年会の食料を買い込む。

それから某社のセミナーに行った。
グループワークはとても楽しかったが、終了時刻が大幅にずれ込んだので気分的には台無しだった。企業のアンケートに初めて文句を書いた。
そしてやっぱり多少マシとは言え、人は合わなそうだと言わざるを得なかったので、この業界は受けないだろう。
ある意味でやっていけないことはないだろうけど、活躍は出来ない気がした。
仕事は出来る方が楽しいだろうから、2・8の法則(2・6・2の法則)的に、自分が活躍する2割になれるところが良いと思う。そしてそれは結構どういう人が回りにいるかで決まる気がする。

その後は1時間弱遅れで、うちで忘年会を行った。
参加者は少なかったが、楽しかったので良かった。
ただ料理は作りすぎた。

何だかんだ言っても、美味しいものを食べたりとかゆっくり寝たりとかが精神的にも肉体的にも健康でいるために必要で、健康は幸福につながることを思えば、働き過ぎるのは頂けない、とふと思った。
時間を使っている分だけ実になる仕事とかめちゃくちゃ楽しい仕事とかはまた別かも知れないが、不条理な過剰労働は病むだけである。

明日は昼前から昼過ぎぐらいに某社のセミナーに行く。
帰ったら期日の近いESを書く。

0 件のコメント:

コメントを投稿