2012/11/11

2012/11/10

8時半頃起きて、江戸川橋の道場に向かう。
2時間半ぐらい稽古し、近くの店で豚丼を食べた。
帰宅して、ネットスーパーで買い物してから4時間ほど昼寝。
起きてから、みらい選抜に諸連絡をする。
それからマクロ経済の本を読み、中旬の計画を立てた。
夕食は貰い物のうなぎとサラダを食べた。
バイト関連のメールを送って、株の読み物を読み、マクロの本を読み終えた。

今日は肘を曲げないという縛りでの稽古でした。
先日言葉を使わない縛りでのコミュニケーションをやったことを思い出しつつ、潜在的な力を引き出す良いやり方だなと思った。

単位が取れるマクロ経済学を読み終えました。
さすがに分かりやすかったです。

みらい選抜はタイムラインを色々作ったりしましたが、肝心な委員会との折衝が終わらないと確定しないことも色々。
明日終わると良い。

今月中旬は語学にそれなりに力を入れたい。
文法の一周目が終わった中国語の勉強法をどうしようかと考えましたが、もう一周思い出しながらやることにしました。
TOEFLのReadingの対策本も少しずつやっていきます。

株の読み物はgoogleに広告を出している若干うさんくさいメルマガ的なものですが、「期待値で計算」して「ルールを守る」ことでトータルで勝つというのは、期待値計算の前提が正しい限りは合っていると思います。毎回のトレードの勝率にたいした意味は無いし、予想は常には当たらない。
それはそうだ。

明日は休日です。
語学をやりたい。
あと在宅バイト。

0 件のコメント:

コメントを投稿