2012/11/02

2012/11/1

11時半頃起きる。
シリアルを食べながら、留学の面接のための準備を少しする。
それからマクロ経済学の本を読んでた。
昼食にしめじとキャベツのパスタを食べた。
面接に行き、帰宅。
やはりほとんど通過儀礼の意味しかないようだ。
それからまとめを1つ作り、髪を切りに行く。
自転車の変速が壊れたので、しばらく修理に出しておいて、そのまま本郷キャンパスで本を読んでいた。
ALP(アクションラーニングプログラム)の第二回に出て帰宅。
牛肉と野菜色々の醤油炒めを作った。

面接は10分もかからず終わりました。
法学部から全学留学を申し込んだ人は7人らしい。
なおドイツは他にもいるらしい。

自転車はワイヤーが内側で錆びてしまったようです。
来週火曜以降に受け取る。
しばらくは不便。

ALPは今日は補助金をもらっていないNPOの人たちがどう事業をしているかの話を聞きました。
6割調べたら後はやってみる、というのはまさにその通りであるし、お金と時間がトレードオフだとしてどの配分が一番適しているかは考えないといけないのである。

一度どこかのNPOで働いてみたいという思いがやや強くなったので、探してみる。
言論NPOとかどうなんだろう。

明日は夜に稽古に出て、その後に記念行事の話し合いに出ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿