2014/05/28

2014/5/27

朝練に行った。
ずっと素振りで、割にしんどかった。
例によって帰宅して20分強の昼寝。

それから土曜の授業(SD&GL)の作業でブレインストーミングをした。

昼は家で昨日同様に鮭とチーズのパスタを食べた。

生協のキャンペーンでカフェオレをもらい、自動車学校の申し込みをした。
意外と入校手続きの出来る時間が限られていて、結局日曜ぐらいに行くことになりそう。
その後の週はインターン予定だし、朝練を毎日やるかもなので、あまり行けなさそうだから遅れてもそんなに問題は無いかもしれないが、一括予約なのでやっぱり最初に行くのは早い方が良い。
7月中を目処に取得したい。

4限に出て、特にグループワークの進捗なく帰宅。

進路について実家と揉めたためその対応をする。

犯罪者処遇のプレゼンを少し作ってから夜練に行き、稽古後に久しぶりに0時近くまでくっちゃべってった。

一人暮らしをしているからかは分からないが、だいぶ精神的には自立してきたように感じている。
金銭的にはやや依存しているものの。
後は親中心の考え方をするほど孝行息子では無いということだろう。

レポートの書き方に今更自信が無くなってきたが、まあ要求されている内容を満たすために出来るだけのことをすれば良いのだろう。
一般に問題意識をもとに仮説検証をするものだと思うが、発表を行え、と、発表に基づいてレポートを書け、としか言われていないのでやや戸惑った(経験が浅い)。
おそらく上述のような一般的なやり方をすれば良いのだろう。
真に戸惑った理由は、文献をまとめただけの発表が、かつて別の人にではあるが、高校生並みの発表と批判されたという話を伝え聞き、今までの自分のレポート類に自信が無くなったからである。
その人は一次情報を重視しているような気がするが、どちらかというと先行研究を踏まえているか否かがより重要な問題だと思われる。
文献に論文が含まれていなかったんだろうか。

28日は午前に一応面接に行き、授業は4限のみ。
プレゼン作成を終わらせるのが最優先。
それ以外は後で考える。

0 件のコメント:

コメントを投稿