2014/05/25

2014/5/24

朝8時半頃起きて授業に行った。
コンビニで軽食とお茶を買うぐらいの余裕はあった。

例によって9時から13時まで授業。
後半はいつも通りグループワークだった。
今回は割と貢献した感があって良かった。発表までは出来なかったものの。

授業後に最終発表に向けてグループで話し合いをした。
企業の選考とかで話し合う場合と比べて、僕もそれなりには頭を整理出来ていると自分で思ってはいるものの、それ以上に頭の良い人が多い母集団であると改めて実感した。
それが理系は研究室で教授とかに鍛えられるというようなことがあるからなのかは分からないが、少なくともビジネスワークショップとかロジカルシンキング講座とか書籍とかで頭を鍛えてこなかったら全く話についていけた気がしない感じであった。
いやはや面白い環境である。
僕は能力を信仰するタイプなので、専門問わず的確な頭の使い方が出来る人は非常に憧れている。

それから一番餃子で昼食。
玉ねぎが生っぽかったからかお腹がおかしくなった。

眼科に行ってコンタクトを3ヶ月分調達した。
当初の試算が片目分だったことや今の眼鏡で視力がそんなに悪くないことが判明し、正直作る必要なかったかなという感じになったが、とりあえずしばらくはコンタクト生活を送ってみる。
冷静に考えて維持費が高すぎるし、手入れが面倒過ぎる。
おとなしく度入りのPC眼鏡を今度作ろう。

それから帰宅し、しばし休憩。

サンマルクカフェに行き、金1のレポートのために調べ物をする。
レポートと言ってもWordで2枚程度ですが。

やよい軒で夕食。

帰宅してバイトの管理作業とか単語の復習とかした。

明日は特に予定がない。
レポートを書いたり、スライドを作ったりする。
もしかしたら映画を観るかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿