2014/05/21

2014/5/20

朝練に行く。
胸から力を抜くために腹で呼吸をするという発想を得た。

はなまるうどんで朝食後、面接などに向かう。
面談と筆記と面接を受けた。
例によって合格だったらしく、内々々定ぐらいの状況になった。
というのはこちらから断らない限りは切られることはないという宣告を受けたからである。
正直に選考状況などを伝え、もう少し面談などをしてもらうことにした。
来月インターンに行くところとかなり悩んでいる。
まあそもそもそっちは能力的な条件を満たしているかも分からないのだが…。

そんな訳で他の選考は辞退しても良いかと思い、そのようにした。
今悩んでいる二社はハードワーク、プロフェッショナル、チャレンジング、実力主義、グローバルの可能性、東京勤務、まあまあの報酬、上の人が非常に優秀、国内当該分野で独走状態、ベンチャー気質など条件が似通っており、決め手が難しい。
ただどちらかというと今日受けた方に傾いているかなあ。
まあ2年を経て結局トラディショナル大企業(組織)に行くことにならなかったのは、何というか業というか縁というか。面白いですね。
前向きなので結構落ちたことによって学歴への信仰心が薄れたことを良く思っている。

夕方は若干遅刻しつつゼミに出る。
今後の方針などを話し合い、調べ物をすることになった。

夜は稽古に出た。
疲れた。

舌が柔らかいのか、ポテトチップスとかトンカツとかを食べると結構な頻度で出血する。

夜は家でフィリピン料理っぽい味付けのつもりで鶏肉野菜炒めを作った。

その後は特に何もした感じがしない。

明日はごたごたしていたタスクを一旦整理する。
4限には出る。
色々やらないといけないプロジェクトがある気がするので、それらに取り組んでいきたい。
免許とか留学とか発表準備とか。

0 件のコメント:

コメントを投稿