2014/05/03

2014/5/2

朝練に行った。
1限は韓国の1960年のデモなどについて学んだ。

一旦帰ってノートPCとかタブレットについて調べていた。
今のPCが借り物なのでそのうち返さなければならないのですが、その時に何を買おうか。
持ち運びたいけど今のも結構軽い割に大変だし、バッテリーは実測と違って当てにならないしで、いっそ二台持ちかとか色々考えてますが、たぶんMacBookAirの13インチあたりに落ち着くのではないかという気がしている。
光学ドライブが無いのと、今のPCと200グラムぐらいしか変わらない点はネックだが、バッテリーがガンガン使って7時間半ぐらい持つというのは結構魅力である。
もっと軽いVAIOとかもあるけど、バッテリーとかキーボードがいまいちっぽい。
実際量販店で比べてみないと分からないが。

昨日の余りとビーフンが昼食。

3限のドイツ語と4限のゲーム理論に出た。
ゲーム理論は混んでる上に、黒板が遠くて辛かった。

予想通り連休明けに面接に行くことになった。
ちゃんと準備しよう。

帰宅してメールの処理とかして、文学部PCルームで印刷や作業をする。
閉鎖中の法学部PCルームの代替を探しているのですが、近いしプリンタがあるのでまあまあ。
18時半で閉まるのは残念。

その後買い物に行き、夕食はスープとホッケの西京漬けを焼いたものを食べた。
どうでもいいけど、先日アジの干物だと思って食べていたのがサバだと判明し、先入観に囚われていたなと思った。

それから単語の復習とか何だかんだしていたら、あっという間にこんな時間である。
仕事を始めてもたぶんこんな感じで時間が過ぎていくのだろう。

全くアピールしてこなかったが、同時に色んな事を並行してやる能力はそこそこある気がする。
一つ一つのパフォーマンスは中ぐらいかもしれないが。

筍を丸ごと買ってきたので色々料理してみよう。
とりあえず刺身、煮物、筍ご飯は作りたい。

僕としては明日から連休です。
ESと履歴書をせっせと書く。
今日書かなかったし2つぐらい書けると良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿