2014/04/07

2014/4/7

朝起きて2限に出た。
中国語の初級授業。
今まで独学でしかやったことがなかったので、ちゃんと習おうと思う。
いずれは使えるようになっておきたいし。

やや早めに終わったのでメトロで昼食をとってから、友人の企画した院の後輩のための履修相談会に出た。
後輩の役に立ったかは分からないが、久しぶりに色んな同期に会えたのが楽しかったので良かった。

それから帰宅して、やるべきことを整理し、持ち駒の追加を検討した。
シンクタンク系を中心に5,6プレエントリーをした。
ESは様子を見ながら書く。

夕方は某社の二次面接に行った。
中東旅行中のトラブル話がようやく面接で日の目を見て、伏線を回収したかの如き気分になった。
なお、さっきメールが来て次に進むことになった。

そのまま神宮に行き、剣術などの稽古。
練習時間後に演武の練習などをした。

代々木で夕食を何にしようか考えていると、タイ屋台料理の店が先月末ぐらいにオープンしたらしかったので行ってみた。
これが結構良くて、780円で満腹にはなるし、味も本格的な感じがした。
屋台に置いてある感じの調味料入れもあった。
たまに行くのは全然ありだなと思った。

帰宅して洗濯中。

選考の進み方は業界によって結構違うんだな、と当たり前ながら思った。
一応今日受けたところは、それなりに最速ルートで進んではいるようである。
まあまだ4月も1週目だし、既に終わっている人が周りに普通にいるので驚くが、一般的にはかなり少数派なんだろう。

明日は朝練のため駒場に行く。授業は4限のみ。
提出が近い履歴書、データシート、ESなどを片付けつつ、明後日の準備をする。

0 件のコメント:

コメントを投稿