2014/04/07

2014/4/5-6

4/5
午前は何もせず過ごし、午後はグループディスカッションに行った。

夜は明治神宮の夜間参拝に行ってきた。
期待以上に綺麗だった。

まあまあさっさと寝た。

4/6
午前は想食系のメンバーと会って、雑談に近いことをしていた。

昼は本郷で食べてから、法文一号館や家でネットサーフィンしていた。

夜はバイトの作業や、将来について考えるなどしていた。

持ち駒の数がいよいよもって少なくなり、だいぶ進退窮まっている。
追加でエントリーはすると思うが、あまり志望していないところに行くよりかは公務員になる方が良い気がしており、出資者たる両親も同意権な気がするため、近いうちに相談が必要になるかもしれない。
一応今年が合格から3年目で訪問する権利は持っている、たいして強力ではないが…。
もしその方面に進むのであれば、留年がかなり現実的になるが、公務員よりは、と思う企業(そのうち特に大企業)には夏にも機会があれば挑むだろう。
就活苦手だし厄介な性格だなあということを実感している。
ただ全てに失敗しても、学習能力とか身に付けた英語力とか論理的思考力とかは無くならないので、全てを運と縁の問題に還元して強く生きていくことは出来ると思う。
何のために働くかが生涯賃金とかでなければ、大企業に行かなくても良い選択肢もあるはずで。
とりあえずもう少し頑張ろう。

明日は2限にあるか分からないが中国語があり、午後は駒場でビラ配りをする。
夕方に面接があって、それから稽古に行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿