2014/01/31

2014/1/30

午前は割とゆっくりしてた。

昼過ぎに某社のセミナーに行った。
まあ普通だった。

ベローチェで次の試験の勉強をしてから、大学に行き、某社の少人数説明会に参加した。
少人数と言っても10人ちょっとはいた。
ネット上での評判は、まあ別の部門のことも混ざっているのだろうけど、なかなか悪い会社だが、まあ受けてみるかと思うぐらいには自分の希望と合っているように思えた。
通るかどうかは別問題ですが…。

久しぶりに夕食は自炊した。

それから締切が明日正午の某社のWebテストを受けようとしたらjavaがブロックされ、色々やって無理っぽい感じだったので諦めた。
学校のPCでやるという手もあるが、正直面倒なので、これはこれで縁が無かったと思うことにする。
その分今日話を聞いたところは増えたので、プラマイゼロということで。

どういう考えと行動パターンを持っているかというのは、学生だろうと社会人だろうと同じ人ならたぶん変わらないもので、持っているスキル(出来る事)とかは増えたとしても、辛いことから逃げてきた学生はそういう社会人になるのだろうし、幅広く色々やりたい学生はそういう社会人になるのだろう。
学生として輝いていない人が社会人として輝けるかは疑問である、というような話。
環境の影響はあるだろうけど、自分の有り様の問題の場合もある。

明日は朝練以外は特に用事がない。
試験勉強の続きをしつつ、ESを書く。

0 件のコメント:

コメントを投稿