2014/01/20

2014/1/20

午前はWebテストを受けた。

受ける企業を色々考えていた。
僕はやはり色んな事を経験したい人間なので、文系総合職はたぶん向いている。
人事もやりたいし財務もやりたいし営業もちょっとやりたい。
海外に行けると尚良い。
仕事関連でやりたいことを書き出してみたところ、結構大企業で出来る(あるいはその方がやりやすい)事も多いので、とりあえず片っ端から経験したい。
生きる目的はゴールに辿り着くというより道中を楽しむことにあるというイメージを持っている。
それで会社を辞めたらどうしようもない、という状態にうっかりなってなければ、社内では出来なかったことをやるためにいずれ独立するかも分からない。
その時点で仕事にどうしようもなく飽きているかどうかによる。

夜は稽古で相撲などをした。
来月から抜刀を教わることとなった。
剣術の苦手意識を何とかしたい。

明日は朝練に行って帰って昼寝して2限に行く。
それからESを書いて、木曜の試験勉強をする。
具体的にはまとめたものをおさらいして、別の切り口でアウトプットしてみて知識を補完する。

0 件のコメント:

コメントを投稿