2014/01/17

2014/1/16-17

1/16
2限と3限に出た。
昼食は茹でた野菜にソースをかけたパスタ。

メトロで昼食の後、図書館に行き、試験勉強をしようとした。
しかし、参考文献が無く、プリントだけではあまり進まなかった。
フランスの部分は最近の事例の話が多いので、ネットで調べながらやる方が早いかもしれない。

それから実家に帰った。

ホリエモンの本を読みましたが、妥当な内容でした。
僕は物事を楽しく変えようとする意識があるので、何となく楽しく働ける気がする。
そしてどこまでいっても色んな事をやってみたい人間なので、専門性に欠けるとしても様々な職種を経験したい。(正直数年ずつやれば十分では、と思っている節もある)
まあその時々で必要な能力を素早く複数回身に付けることが必要な時代になるとか言いますし。
実力が伴わなくても勇気(社交性、行動力、決断力、etc...)があると世の中何とかなる感は否めないので、色んな苦手を地道に克服していけば専門性の弱さをカバーしてあまりあるものを得られると信じている。

1/17
諸事情により午前から横浜に行き、16時前に新宿に戻った。

時計のバンドをようやくぴったりに直した。
以前緩くして、またきつくしたので、無駄があった。

新宿でWebテストを受けた。
図表の読み取りがかつて無いほど時間が足らず厳しかった。

それから中華を食べ帰宅。

明日は朝から禊と稽古をして、午後は面接とリクルーター面談がある。
図書館がセンター試験で閉まっているので、試験勉強をその辺でする。
木曜ちゃんと出来なかったまとめを調べながらやってみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿