2014/03/28

2014/3/27

10時頃自然に目覚める。

バイト関連のメールを送る。

昼は医学部の建物の上にあるイタリア料理屋に行った。
その後同じ建物にあるフリースペースで、バイトの作業をしたり時間割を考えたりしていた。

根津の赤札堂で色々と買い込み、夜は半額だった味付きのステーキとポテトサラダを食べた。

その後、「働く。なぜ?」という本を読んでいた。
個人的には結構良かった。
自分の為があり、人の為があり、いつもと同じ仕事があり、いつもと違う仕事がある。
反復練習と視点の重要性。

だいぶ前に色々な企業選びの軸を出して、採点などしていたが、段々と最も重視していた軸の存在感が増してきた。
すなわちそこにいる人達の性質である。
給与もネームバリューもあれば良いだろうけど、そんなに重要ではないと気付く。
また先の本を読んで楽しさや社会貢献はどこも大差ないような気がしてくる。
4月の展開如何によっては割と就活が長引きかねない状況ですが、投げ出さずに地道にやっていこうと思う。

明日は朝練に行き、昼前に某社の面談に行く。
その後おそらく駒場で想食系のビラ詰めをして、夜練に出るかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿