2014/03/18

2014/3/16-17

3/16
午前は筆記試験に行ってた。

それから携帯を変えるべく都内を回る。
まあ回るというほど回ってない。
とりあえず携帯ショップの多そうな蒲田に行ったがいまいちだったので、Twitterで見つけた案件を拾いに西の方に行った。

結局GRATINAというauのガラケーを電話専用で月50円弱ぐらいで使っていくことにした。
電話専用で運用費がほぼ無料になるのはdocomoのスマホでも同様だが、キャッシュバック額で差がついた。

契約終了から引き渡しまで4時間半ぐらいかかるということで、最寄りのベローチェに行ったがWiMAXが入らず、漫画喫茶は満員だったので、少し大きめの近くの駅まで移動してSTARBUCKSでバイトのチェックなどして時間を潰した。

スーパーでブルサンというチーズを買い、野郎ラーメンを食べてから帰宅。
家でサラダにチーズを添えて追加で食べた。

その後は定期のネットで稼ぐ系調べ物に時間を浪費していた。

3/17
10時頃起きただろうか。

昼食を兼ねてじゃがいもとチーズのパスタと味噌汁を作った。

午後は東海道線の快速に乗って工場見学に行った。
遠かった。
結構小奇麗で若干イメージと違ったかもしれない。
そして慢心かも知れないが入社を期待されてる感が強かった。
しかし志望度は現状中ぐらいである。

そのまま神宮の道場の稽古に出た。

代々木のカレー屋で夕食。
美味しかったし盛りも良かったが、だいぶ前の賞味期限の表記がうっすらと見えるソースが置かれていたのが印象に残った。

帰宅して昼に作った味噌汁の余りを消費。

何をするでもなく夜中。

唐突に、今までそんなにお金に困ったことがないな、と思った。
お金がどうしても必要だからそのために何かを我慢しなければならない(他に選択肢がない)みたいな状況に追い込まれたことがないので、稼ぐことへの真剣さがいまいちない。
そもそも、将来お金があっても時間が無いだろうから学生のうちに前借りしておこう、という考えで奨学金を借りている現在ですら対して使い道が思いつかない。
まあ知ってる範囲が狭いという面もあるだろうけど、贈り物か旅行ぐらいでしか散財しない。

確かにしてみたいことは数多くあるのだが、だいたいどれも一度体験すると個人的にはある程度満足してしまうわけで、それでもって一回体験するぐらいならお金も対してかからないのである。
達成系の夢(語学習得とかダンスとか)はお金でどうこうできるものではないし。
趣味っぽいところでいうと、合気道は真剣でも買わなければほとんどコストがないし、料理はむしろ外食費を引き下げる方向にあるし、ポーカーはまだネットでやってる段階だし、支出で大きいのは本当に旅費ぐらいですかね。
いずれにしても自分の収入を超えない範囲でしか欲が働かないような感じがある。
やりたい・欲しいという思いを強く持てる対象がそんなにないのだろう。

ではなぜネットビジネスに興味があるかというと、単純に経験として面白そうだからである。
雇われではなく自分で仕組みを作って稼ぐという経験自体に興味があるわけで、たぶんめっちゃ儲かっても使い道は思いつかない気がする(おそらく経験してみたいという同様の理由でビルとか買うんじゃないかな)。
そんな感じでお金は経験として欲しいけど、別に使いたいものはなく、収入の多寡は案外どうでもいいのかもしれない、と思った。
もちろん一種の贈り物として教育費とかをかけられるに越したことは無いだろうけど。

明日は午前と午後にセミナーに行く。
夕方以降は色々たまった雑務を片付ける。
具体的にはwebテスト、留学書類の作成、バイトの作業チェック、ES、想食系のFB管理などである。

0 件のコメント:

コメントを投稿