2014/02/05

2014/2/4

朝練に行った。

昼寝してから近所のイタリア料理屋に行った。
値段の割に質・量ともに良くて満足した。

それからキャンパスで直前の試験勉強などを少ししてから、試験を受けた。

終わってから次の試験の勉強をするはずだったが、何だかんだでだらだらして今に至った。

自炊で温かい物を作る時は皿を温めておくのがこの時期は大事だと実感する。

リスクの管理がちゃんと出来るようになりたいものである。
ポーカーをやっているとじれったくて全部突っ込みたくなるが、勝負を降りるのもまた勇気である。
トーナメントならともかくリングゲームでオールインをしまくる人はいつかはやられるのは当然である。
投資に通ずるものを感じる。
その手(ポジション)にどこまで値段を付けられるか(いくらまでなら失っても有り得たリターンとの兼ね合いで納得できるか)、というのが重要である。
ポーカーのおかげで身の破滅を避ける(勝てるかはともかく)感性は得られたかもしれない。
少なくとも負けない程度の運用スキルを身に付けないことには、いつが行くべき時かの経験的確率の判断すら危ういわけで、ちまちま慣れていきたい。
元手も無いことだし。

明日は午前と夕方にセミナーに行く。
途中で勉強するはず。
夜は想食系の集まりに出る。

0 件のコメント:

コメントを投稿