2014/02/17

2014/2/16-17

2/16
想食系の会議に出た。
昼食まで含めて、15時頃に解散した。

それからちょっと話題に出たムカデ人間2のDVDをTSUTAYAで借りて帰宅。
見て、もっとマシなものを借りれば良かったと思った。

それから夕食を家で作り、ごろごろしながら就活関連の記事とか読んでた。

2/17
午前にテストセンターを受けに御茶ノ水に行った。
英語だけだったのですぐ終わった。

それからPCルームで予約表を色々印刷し、長引く風邪へのダメ押しで保健センターに行き、第二食堂で昼食。
ビュッフェは気を抜くと値が張る。

キャリアサポートセンターでOBOG名簿を見ようかと思ったが、思いの外人気で予約しないと無理そうな感じだった。
置いてあった企業選びの本をずっと読んでた。

帰宅して事務作業をしてから少しだけ昼寝し、稽古に行った。

引き続き槍術。
帰りに松屋で初めて定食を頼んだら悪くなかった。

成績が出揃いました。
A+が3つとBが3つでした。
まあ良かった。

企業選びの本は、要するに何だかんだ言って組織と合うかどうかが大事で、5つぐらいの軸で適性を測ると良い、という本だった。
リクルートにいた人が書いているし、きっと性格テストはそういう方法でマッチングを図っているのだろう。
薄々気付いてはいたが、組織的な適性では僕はメーカー、都銀、公務員などとマッチしていると思う。
何だかんだで保守的かつ穏健な人間なので。

栄養ドリンクのある生活が若干気に入り、チオビタをAmazonで箱買いしてみた。
1本60円ぐらい。

明日は朝練に出てから一度帰って昼寝し、午後にRAの仕事でインタビューに行き、その後某社の説明会に行く。
その後は自己PRのネタを考えたり志望動機をブラッシュアップしたりしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿