2014/02/16

2014/2/15

昼ごろ起きた。

後楽園で昼食をとってから、ベローチェでESを書いてた。

それから新宿で高校の友人と飲み会をしていた。

端的にいうとこれだけの一日であった。

来年度から働く友人から就活のアドバイスなどを頂いた。
志望の高いところを絞ってOB訪問すると通りやすいという、ある意味当然な話だったが、いかに有利になるかを強調された。
まあ熱意も伝わるし、情報ももらえるし、選考の準備にもなるし、ぜひやるべきだよね。
ただ、全てにそれをするには労力と時間が足りなくなるわけで、志望を絞り込めていることがある程度前提となる(一社で複数人に聞く場合は特に)。
その点で、僕はまあまあ絞ったつもり(一番厳しくすると2社)なので、今後はひたすら訪問をするフェーズに入ろうかと思っている。
とりあえず月曜になったらキャリアサポートセンターに行ってみる。

明日は午前から昼に想食系の会議に出る。
それ以降の予定はあまり無いが、まあESを書いたり何かすることはあるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿