2014/02/13

2014/2/11-12

2/11
案の定風邪を引いた。
最近は喉の感じで体調悪化が読めるようになった。

朝練は休み、眠り続ける。

午前のセミナーに何とか行き、サブウェイで昼食。
大手町の地下街にあった「世界五大陸の日常風景」という写真展を観た。

午後もセミナーに行き、帰宅。
Webテストだけ受けた。

美味しい屋で夕食。
風邪に良さそうなものを食べた。

割と早めに寝たと思う。

2/12
夜中に呼吸がアレで何度か目が覚めた。
午前に入っていたセミナーをキャンセルして昼すぎまで寝た。

メトロで昼食をとり、図書館でぼーっと考え事をする。
自分の志望を色々整理しなおした。

中央食堂で夕食。

帰宅してから色々やってた。
緊急でないESは先送りにした。
一方で早めに出すべきもの(よりによって手書き郵送)が見つかったので、内容を考えていた。

今まで良いなと思った会社を洗い出して、何となく共通点を考えていた。
少数精鋭(仕事を任せる、採用人数)、幅広い事業(色んな業界・職種に関われる)、グローバルな競争力(海外売上比率、駐在、出張)の三点を重視している感がある。

プライドを克服するというか、自分の弱みを見せられる人になりたいと思う。
就活は不安なものだ。
強がり続けて助けを求められないのは避けたい。
今までの決断を積極的な理由で説明することが多かったけど、何だかんだで消極的な理由もあって、むしろそっちの方が強い場合もあるわけで、両方説明しないと説得力がないし不誠実なような気がする。
院に行ったのは進路が決めきれなかったからでもあるし、公務員になりたくないのは激務に耐える自信がないからでもある。
そんな感じだ。

明日は午後にセミナー(服装自由!)がある。
夜の抜刀は何としてでも行く。
出来れば郵送のESを明日中に送りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿